物より体験を

もうあっという間に4月です!

f:id:marutenx:20180406224911j:image

 

2月にバレンタイデーがあり、3月にホワイトデーだったのですが
今年は彼と逆にしよう!と

私が3月にお返しをしたところです。

そのお返しの一つで、まだ終わってないことがあって。

 

「何をプレゼントしようかな?」と考えた時に

私が最近、とてもよかった体験があって。

それを彼にプレゼントすることにしました。

友人、めいりちゃんのボディマッサージです。

meiri-kato.com

 

私はこのマッサージを2月終わりに受けて。

 

ここからは、私の感想を書いてみます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

めいりちゃんのセッションルームについたらまず、

身体のことも含め、最近の出来事をお話ししました。

その時にとってもかわいい水晶が置いてあって。

水晶って固いはずなのに「ぽちょん」という擬音で

その場に座って居てくれました。

「この子がサポートしてくれるよ。」とめいりちゃんのいう通り、

とってもかわいい子、という感じでした。

 

お話をし終わって

着替えてベッドに横たわりました。

 

めいりちゃんはまず、背中のあたりに軽く触れて

「では、はじめるね。」と。

そのちょっとした手の温かさで、ふーっと体がリラックスしたのがわかりました。

 

人に触られるのってちょっと緊張するけど

「大丈夫だよ~」と体が認識したようでした。

めいりちゃんは私の体に触れると!

大自然みたい!!こんな自然のように感じた人は初めてだなぁ。」

私が「どういうこと?」と聞くと

「自然は、災害を起こしたりもするけど

それは良い悪いではなくて、それも1つの側面なんだよね。ただそのときが過ぎていって、豊かさもちゃんとあって。」

 

私は自分の体をいつもあまり健康ではなく、

大変な感じにうけとっていたので

めいりちゃんの言葉に体が

「ね、知らなかったでしょ?あなたは大丈夫なんだよ」と

同意しているような気持になりました。

「あなたが気にしている些細なことに、私は悲しみや怒りなんて感じてなくて

ゆったりと、生きているんだよ」

と言ってくれたような気がしました。

 

めいりちゃんが「ここだ!」と言った場所がありました。

左の首です。

「左側は母親との関係が出るって言われてるよ~。」と。

そして右側を触った時は

「あなたは父親の代わりをしなくちゃ、て思っているの?」

「肩から下は大自然、て感じなんだけど

肩から上は力が入ってて、あなたじゃないみたい。」

「肩や首も自分だって意識してみてね。肩や首の心地よいことをしてあげて。」

と言われました。

 

不思議なことに、その後の数日間は母とすごくすごく対話したんですよね。

いろんな苦しい感情も全部。

母との関係が、以前よりも風通し良くなったような数日間でした。

 

 

めいりちゃんはもともと友人ですが

体を触られているとより、深い気持ちを話せるようで。

なんて純粋な愛情を届けてくれるんだろう、と。

 

普段のめいりちゃんのイメージはとっても美人なかわいい女性。

でもマッサージしてるときのめいりちゃんって

神秘的な奇麗さに包まれているなと感じました。

 

腸のあたりをマッサージしてくれてるときは

過去の私からのメッセージもたくさん伝わって

いろんな謎が解明されてきたような気持ちになりました。

 

心のことはだいぶ気にかけて自分で声を聞けるようになりましたが

気づくと体にまだまだ負担をかけてしまっていふなぁと気づきました。

 

そんな素敵な時間を体験に

 今週末もめいりちゃんに会いに行きます。