世界平和とパートナーシップ4

父と母の話はここで一段落です。

 

 

 

父と母の愛が私を作っている、この家族を作っている、

その家族の一員だということが嬉しく、すごい奇跡だとも思いました。

 


そして私が、心からパートナーを求めたのも

父と母のおかげです。

 

 

 

このことを書くのは

私の中の宝物を見せるようでなんだかドキドキします。

とても尊くて貴重で

そっとしていたい気持ちと

こんなことってあるって

多くの人に知ってもらいたい気持ちです。

 

 

 

 

 

 

父がもう、目が見えなくなる、意識がなくなる寸前に願ったのは

少しでも長く、母を見ていたい

母を幸せにしたい

そう強く願っていました。

 


子供達のことなんか全く考えていないように、母を探していました。

母が悲しむことを、一番悲しんでいました。

 

 

 

 


また会いたいなぁ、と母に言いながら、亡くなりました。

 


また会いたい、死ぬ直前まで

もしかしたら死んでからも

そう願える相手に

私も会いたい。

 

 

 

 


つづく

 

 

f:id:marutenx:20180820225019j:image