世界平和とパートナーシップ3

世界平和への道は、大きな革命が必要だと思っていたのですが

そうではないみたい、というのが最近の私です。

 


きっと革命を起こす人達も居ますが、私は違う、ということなのかもしれないし

革命の裏にはパートナーシップが在ったのだとも思います。

 


心から世界が幸せだと感じたのは

父が亡くなる前のある瞬間でした。

 

 

 

父の余命がわかったとき、ずっと内緒にしていた弟に告げて

(弟は院試を控えていたりして、回復するまで内緒にしてほしい、と父が願ったのです。)

 


急いで新幹線でやってきた弟と

他の兄弟と、家族全員が揃った病室でただ、一緒の空間に居る瞬間でした。

 


弟が間に合ってよかった。

ここに家族全員でいることだけで

とても満たされるなぁ。

なんて平和なんだろう。

なんて幸せなんだろう。

とっても素敵な家族だよなぁ。

この素敵な家族は

父と母の愛で作られたんだぁ。

 


それがじんわり心に広がったとき

世界は完璧でした。

なんにも必要なく、ただただこの瞬間を忘れずに生きていきたいって思いました。

 

 

つづく

 

 

f:id:marutenx:20180818215810j:image