世界平和とパートナーシップ

私の最近のテーマはパートナーシップです。

自分を動かすエネルギーのほとんどはこの関係性で作られているのではないかと思います。

 


幼い頃から、ずっと世界平和を目指していました。

でも実は、パートナーシップも世界平和に繋がるのです。

世界平和の最初はパートナーシップだとも言えるのではないかなぁ。

 


私がパートナーシップを深く学んでいるのは以前、ブログでも紹介した中村あやさん、と

ふたこわたるさんから。

 


でも実は、私は最高のパートナーシップの基礎は

父と母から得たのでした。

 


その前に、私が考える世界平和について書きたいと思います。

戦争が無い世界なのは大前提なのですが

私が幼い頃から感じていた世界平和て

一人一人が、自分を全力で幸せにすること。

周りや家族ではなく、自分。

究極、自分を幸せにできるのって自分しかいないし

自分が誰かを幸せにすることってできない、と感じていました。

 

 

 

つづく