色付きの夢1

父の三回忌が先月ありました。

 

そして今日は父の誕生日。

 

そのためか、色付きの綺麗な夢をみました。

 

 

夢なのでかなりファンタジーな感じです。

以下、夢の話。

 

 

 

父の三回忌が終わった日、ピンポーンと

チャイムが鳴って

とても大勢の人が私の家を訪ねました。

 

大きな音楽隊が二組、家の庭にいました。

 

一つの音楽隊はたくさんの楽器を持っていて

もう一つの音楽隊は

綺麗な衣装を着た女性中心の隊でした。

 

「あなたのお父さんが亡くなって2年経ちました。彼の仕事の貢献を讃えて二つの音楽隊が

歌を作りました。

どちらの音楽隊が気に入ったか採点していただけませんか。」

と。

 

一つ目の音楽隊は大きな金管楽器を持ちながら

マスゲームを行いました。

夢なので、音は聞こえなかったのですが

「父はマスゲームが好きだったからなぁ。これはすごい音楽隊だなぁ。」と思いました。

 

かなり感動して、こっちの音楽隊に決まりなんじゃないか、なんて思ってると

もう一組の演奏が始まりました。

 

それは

プロダクションマッピングの映像のように

綺麗なピンク色がグラデーションのように

波になり、花びらが舞う演奏でした。

いろんなピンクがありました。

 

ものすごく綺麗で

こんなこと、できるんだ!!

と感動していると

その隊のリーダーが

「これはお父様が、お母様に贈った桜の言葉をモチーフに作りました。」と解説してくれました。

 

その瞬間、号泣して

「おとーさーん!!」と言う自分の声で目が覚めました。

 

桜の言葉、実際に生前の父が母に言った言葉があるんです。

ここには書きませんが。

 

その夢を、母にしました。

母も泣いていました。

 

きっと何年経っても、父に会いたいんだろうなぁ。

 

なんだかあまりにも見たことが無い綺麗な映像で

ブログに記録してみました。