ブログタイトルの由来

このブログ「ひまわりのたね」の名前も、アヤさんのセッションのおかげで見つけたタイトルです。

 

最初、アヤさんのセッションはお試しで

継続しても、しなくても良いよ、というところからスタートでした。

 

1回目のセッションで得たものは

大きくわけると

・ビジネスの実用的な知識

・自分で自分を認めていくための知識

・自分の中に見つけた誰にも邪魔されないエネルギーの発見

・付き合っている彼との心配いらないポイント

 

3つめの、誰にも邪魔されないエネルギーについて詳しく書きます。

この邪魔されない、というのは

今後誰に何を言われようとその自分が自分の中にいると知っただけで

生きてく価値を感じられるもの

これからずっと大切にしていきたい自分自身の中心の発見でした。

 

文字で表すのはちょっと難しいのですが

アヤさんのセッションの中で

トーゴーワークという手法があります。

それは、自分の体に意識を向けて

感情や出来事を見ていくワークです。

 

私は「自分は誰にも必要とされていないのではないか」みたいな痛みが心にありました。

わぁ〜、文字にすると怖いですね。

誰にも必要とされてないなんて、怖い!!

役に立つ人間じゃないといけない、とか

誰かに良いと思われる自分じゃないといけない、という思いが強くありました。

 

その痛みをアヤさんとトーゴーワークで見ていくと

誰にも必要とされない自分でもいいよ〜

あなたがあなたでいることを喜んでいるよ

という自分を発見できました。

 

そのメッセージをくれる私は

5歳くらいの私で

青い空のひまわり畑の中で

私に思いっきり笑顔を向けているんです。

 

5歳くらいの私て、実は1番辛い時期の私なんです。

生きるのが怖くてボロボロで

日々体に症状がでたり

心は傷だらけの私なんです。

 

でも、その私が信じてる。

「未来の私は幸せだ」て。

「生きてるのって楽しい」て。

 

もし過去にタイムワープできるなら

私はその私を思いきり抱きしめてあげたいし

あなたが信じてくれた私は

ちゃんと生きているよ、

生き抜いてくれてありがとう、て。

 

その私を思い出して

心の中心につながれたら

 

今の私を大切にしたいし

やりたいこと全部やりたいし

今の幸せを体いっぱいで感じられる

すごく温かい気持ち、エネルギーで満たされるんです。

 

そして、ここ重要です(笑)

アヤさんのセッションならではの良さ。

 

頭では、私は周りの人間に恵まれていて

もう一人ぼっちではないし

楽しいこともたくさんあるとわかっているのに

 

体の細胞に

孤独な私が隅々にいるようです。

疲れるとその痛みが「痛いよ〜」

と言い出して

現実の幸せを感じさせないようにするんです。

 

そのギャップを

あやさんのトーゴーワークは埋めてくれる気がしました。

いつでもひまわりの中の私が、心から体を癒してくれるんです。

 

 

その1回目のセッションが8月にあって。

もう3ヶ月過ぎてしまいましたが

私にとってとても大切なことなので

なかなか言葉にするのが難しかったです。

 

セッションも4回目が先週終わって。

セッションとセッションの間でもかなりいろんな変化があるので

少しずつ、書いていきたいです。